hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

夕べ見た夢

またSさんの夢を見た。


内容はこうです。


なんか准看時代の同窓会があるとか言って


出席するように勧められるんです。


電車に乗る。


なぜか京王線・・・・終点の京王八王子駅を通り過ぎて・・・


車窓は不思議なくらいに木が生い茂って・・・・


反対側の席にSさんがいた様な、不思議な感じというか


夢の記憶が曖昧で・・・・


ここは良く覚えてない。


目的地について、小学校時代のプレハブ校舎・・・
古い新約聖書、ラゲ訳の・・・・・
他に古い実家にある本とか・・・
その中に僕の名前がデカデカと印刷されてあって・・・


なぜか僕の名前が本の題名になってる分厚い古書があった。



でも、そんなものはどうでも良くって・・・・


Sさんに会えるかもしれない緊張と不安が


心の中に盛り上がっていて・・・・


何人かが到着してきて・・・


その中にSさんを見かけると


僕は、Sさんに話しかけもせずに


そっと帰ろうとするんです。


やっぱり怖いんです。


どんな反応されるか・・・・・


誰かが僕にこう言うんです。
「今、話さないと、後悔する」と。


でも、僕は怖くて



そのまま会わずに帰ってしまうんです。


帰りは、なぜか東京の新宿駅にいるんです。


乗り換えがどうとか考えて・・・・






そんな夢でした。

×

非ログインユーザーとして返信する