hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

煽られる

今朝、出勤で運転している時、
強引な割り込みで煽られました。


危ないです。ぶつける気だったのでしょうか。




グレーのワゴン車でした。


顔は見なかったんですが・・・・



その後、職場近くの交差点で信号待ちしてたら、同じワゴン車がすれ違ったんです。


顔を見ました。 高校時代の友人だったんです。


こちらをジッと睨んでました。


この男は今回だけではなく、以前も職場の駐車場から通りへ出ようとした時、
猛スピードで突っ込んできたんです。


ハンドルを切るのが遅かったら間違いなく衝突してたでしょう。
こちらは、通りに出る際、ちゃんと確認したし、周囲は田んぼだけで、見晴らしも良いので、衝突なんて起きそうも無いんです。


通りは駐車場から向かってカーブがあるので、もしかしたら僕が出てくるのが解らなかったのか?


こちらからもカーブの向こうは見えないから・・・


でも、そんなカーブでスピード出して強引にこちらの進路妨害するのはどうなのか?


急ブレーキをかけた僕を眺めながら、
奴はそのまま何事もないように走り去っていった・・・


そいつは土木系の仕事していて、道路工事なんかしてると時々見かける。


若い頃は、軽く挨拶してたけど、10年くらい前からシカトされている。


あるときは、お互い先頭の対向車どうしで信号待ちしていると、こちらの直進を
強引に遮るように猛スピードで右折してきた。



俺は変わり者だから、准看とか高看の知り合いに会ってもシカトされるし、
それも慣れてるけど、こいつのように、あからさまに危害を加えようとする奴はいないんだよね。


何が原因なんだろう?


なんか殺意を感じるんだね。

×

非ログインユーザーとして返信する