hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

凄い患者さんが・・・

昨日の準夜勤はキツかった。
夕方に出勤してきていきなりこれから入院患者がくると・・・
あまり詳しいことは患者の特定とかされるとマズイので、詳しいこと言えませんが・・
夫婦喧嘩で、警察が介入して入院になった女性です。
入院拒否されて、こちらから一人外来へ応援に行って、4人がかりで入院してきました。
準夜勤帯で人も居なかったので上司が遅くまで残ってくれて、入院手続きの対応してくれました。


夜中じゅう独語、内服拒否、夕飯拒否。
何かやらかす訳でないので放置です。


その後、若い患者さんが具合悪くなって、ナース室に連れてきて話聞いてあげたり、
若い者同士の人間関係とか、家族のこととか・・・


最近入った高齢の患者さんが夜中に徘徊したり・・・拳を振り上げてきたり・・・



準夜勤はナース2人対応・・・・


交代で夕飯時間10分くらいずつ取って・・・・


結局、休憩時間は取れませんでした。


まあ、業務はほぼ時間通り終わって深夜勤に引き継ぎました。


その後、ジム行って発散して・・・



ゆっくり休んで・・・



そんで、夕方また準夜勤なんです。

×

非ログインユーザーとして返信する