hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

2連休で一年前の引っ越し荷物を片付ける

2日がかりで


アパートに篭って・・・・・


物置になっていた部屋を片付けていました。
2LDKで和室と洋間とリビング・・・・
ほとんどリビングと和室しか使ってなかったんだけどね。


洋間は物置にしてたんだけど、


引っ越しして一年経ったし


そろそろ片付けようと、荷物を整理してました。



そうしたら懐かしいものが出てきました。


准看学校時代の資料とか、基礎実習の割り当て表・・・・


クラスの名前を見ると、全員の顔を思い出せました・・・・・



懐かしいですね。


そんで、Sさんと一緒に勤務してた精神病院の若い女性患者さんから貰った
紙も見つけました。



「福祉とか医療の仕事に興味あります。メールで教えてください。」
アドレスと携帯番号も一緒に書いてあるメモでした。


当時は薄々しか解らなかったけど・・・・


今、読み返すと、明らかにそれ以外の気持ちもありますね。これ・・・・



それくらい聞く前に自分で調べるでしょ。やる気があれば普通・・・・


職員の異性に聞くなんて、有り得ません。


断りましたけどね。


入院患者さんで、断って具合悪くなったらどうしようとか


思ってましたけど・・・・


今だったら、あまり罪悪感は無いかもしれませんね。


そういえば、ちょうどSさんに振られた頃ですね。


Sさん、どうしてるかな・・・・?



実習の名簿を見つけても、



連絡先はありませんでした。



もう一枚、今の職場の患者さんから貰ったラブレターも
見つかりました・・・・





スマホの番号とアドレスも書いてあって・・・・


「ダメだったら返信は入りません」と・・・・


そのまま返事は返しませんでした。


貰った直後に、僕は病棟を異動になったこともあったんで・・・・


准看の学校へ行く前、特養で介護してたんですけど、



最後の勤務の日に利用者さんと同僚から貰った寄せ書きも見つかりました。


高看時代の鬱の診断書もありました。


患者さんたちから貰った連絡先は処分して・・・


ニトリへ行って本箱を買って、・・・・


荷物もきれいに片付けて、部屋も見られるようになりました。
いらない段ボール箱も沢山出ました。


ちょうど明日は資源ゴミの日なので
さっき出してきました。




これで2部屋使えるようになりました・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する