hoshidamayaのブログ

僕の看護学生時代、信州での失恋体験談です。

怖い現象があった

今日は深夜勤明けだったんです。


今日の朝方のことです。
病棟には、隔離室が2つあるんですが、それぞれカメラがあって
看護室から見れるんです。


隔離ですから巡回以外でも、日中でも深夜でも患者さんの安全をそのカメラで確認が必要なんです。
Yさんという患者さんが眠れずにベッドで単座位になっていました。
カメラの画面から見て右側に窓があるんですが、その窓の右側から何か光るものが現れたんです。


光の関係なのかと思って、そのまま放置していました。
Yさんはいつも通りで寝たり起きたりして過ごしていたんです。


ところが・・・・



深夜勤の相棒が起床時に部屋に入ると、口から出血していたんです。
僕は相方に呼ばれてYさんの部屋に入りました。
自身で止血したのか血がべっとりついたテイッシュが床に散乱していました。
本人は、いつもの呂律の回らない口調で誰かに殴られたといっていたんですが、隔離だし、誰かが入ってくるのは不可能なんです。
転んだ様子もない。
他の外傷も大腿部の表にアザがあったが、転んでできる所でもない。


深夜、巡回、モニター越しにはそんな様子なかったし・・・・


一応、当直医に報告しました。


結局、解らずじまい。



そのまま日勤帯に申し送り・・・




結局何だったのか、それも解らず・・・


実は、その部屋は高齢女性の重症患者さんが入っていました。
もともとYさんが入っていたのですが、重症患者さんが24時間観察必要だったので
Yさんを普通の個室に引っ越しさせて、その高齢女性を入れてました。
その方が二日前に亡くなったので、昨日Yさんを元の部屋に戻したわけです。


その事と、変な光が関係があるのかは解りませんが・・・・


ちなみにその重症患者さんを看取った看護師は今日の深夜の相方さんでした。


だから、変な光の話をした時、本当に気持ち悪がってました・・・





その後も変な事が、今度は僕の身に起こりました。


帰宅しようと、車のエンジンをかけた時、
ステレオのボリュームが急に一気に上がり始めて、大音量になったんです。


車内に耳を裂くような大音量のDEEP PURPLEのBurnが鳴り響いて・・・


急いでボリュームを下げようとするんですけど、音量は下がらず上がるばかり・・・
電源も切れないんです。ラジオにも切り替われない。
CDも取り出せない。(CDだけ出たり入れたりする方式のやつです。)
一旦エンジンを停めて、再度、ステレオの電源を止めようと試みてもダメ・・・
音量も上がるしCDも出せない・・・



CDをもう一枚ディスクの入り口に咬ませて停止させて、なんとか音が止みました。



急いで車屋に電話して、ついでに以前、心霊スポット行った翌日に割ってしまっていた左のサイドミラーの交換もお願いして修理に出しました。



ステレオ、本当に故障だったのか、どうか・・・・?

×

非ログインユーザーとして返信する